ニュースより日記の更新が早くも上まるというパワフルな展開。 | NEW NO-PUBLIC

ニュースより日記の更新が早くも上まるというパワフルな展開。

 この写真集は、「かでなれおん」というグラビアアイドルの初のヌード写真集である。前から欲しくてしょうがなかった。

 僕が埼京線でこけしを握りしめて痴漢をしない為には、どうしても必要なアイテムだったのだが、書店のレジでヌード写真集を買うという行為は、コンビニでぺんぎん倶楽部を買うよりも、私にとっては恥ずかしい行為の為、購入できずにいた。

 アマゾンなどで取り寄せればいいかと思うが、一緒に住んでいる家人が、万が一ヌード写真集を受け取ってしまい、購入したのがばれるのは非常にまずい。間違いなくばれたら殴られる。

「今日は、フライパンを上手に使ったお料理でーす」と料理番組のオープニングみたいなノリで、フライパンでガンガンで殴られるのは、目に見えている。家人は物凄い焼もちやきなのだ。私は、どうにも八方塞だった。

 そんなある日、私に良いアイデアが浮かんだ。家の近くの漫画喫茶に写真集が置いてある事に気付いたのだ。さっそく私は解像度の良いマイ携帯をデジカメがわりにして、漫画喫茶に赴いた。

 店に入り、早速「かでなれおん」の写真集、「はだかのれおん」を手にした私は、あらかじめ指定しておいた奥の個室へと向かう。そして、携帯片手に立ったり座ったり、本への光の映り込み具合を調節しながら撮影会。この行為は、もし他の客にでも見つかったら、書店で写真集を買うのを見られるより恥ずかしい。

 どれくらい恥ずかしいか同じ本屋で例えると、「俺ってハッカーなんだぜ」とレジの店員に言いながらネットランナーを購入するようなもの。

 なので相当、周囲に気配に気を配りながら、ピコンピコン携帯のシャッター音を鳴らしていた。結局全ページ取り終わるのに、アングルにこだわったせいか、3時間ほどかかり、途中飯なども食ったから、漫画喫茶で支払った金額は2500円。

 普通に写真集買えた。orz

 だが、私はそんな事はなかった事にして、損をしたなどと嘆かず、意気揚々と家路に着く。

 家人には、友達と遊びに行っていたなどと軽く嘘をつき、携帯電話をテーブルの上において、インターネットに勤しんでいたのだが、知らないうちに家人が自分の携帯を何やらいじりだし、速攻携帯に取りだめした写真集のエロ画像が見つかってしまった。

「ちょっとあんた、何これ」

「もちろん、おっぱいです」

 フライパンで殴られました。